読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乾燥でシワが刻まれる前に!プラセンタとサイタイが効果的な理由

40歳を過ぎたら肌の老化は止められません。今、注目のアンチエイジングに欠かせない美容成分情報をご紹介します。

シワに最強に効くと言われるプラセンタとサイタイエキスとは?

40代に突入するとシワ、気になります…。

加齢とともにお肌の老化は避けられませんが、できることなら最小限に食い止めたいですよね。

 f:id:wpwpwp158:20161106080506j:plain

 

笑いジワがどんどん深くなる…。

私は、スーパーのレジのパートをしているので笑顔が必須なんです。

 笑うとどうしても、シワって出来やすくなりますよね。

パートで一日4~5時間ニッコリしなくてはならないので、最近、特に笑いジワで悩むようになりました。

 

シワに効果がある美容成分って?

パート仲間からシワにはプラセンタが効くらしいと聞いて、さっそくネットで調べてみました。

プラセンタって今までよく知りませんでしたが、動物の胎盤にあるエキスで、赤ちゃんが育つための大切な成分なんですね。

 

子供を産んでいるのに、全然知りませんでした。

赤ちゃんってすごい勢いで育つので、プラセンタってそれだけ効果があるってことなんですね。

 

「プラセンタ」と「サイタイエキス」

市販されている美容液のプラセンタには豚と馬があって、馬の方が寄生虫の可能性が低くサラブレッドとか希少性があるので質が高いそうです。

更に調べてみると、プラセンタと関連して、「サイタイエキス」と言う、赤ちゃんと胎盤をつなぐへその緒(サイタイ)から抽出したエキスでヒアルロン酸が多く含まれていて保水力が抜群の美容成分があることもわかりました。

 

美容成分たっぷりの馬プラセンタ

ネットで探すと、馬のプラセンタ美容液はたくさんあって迷いましたが、プラセンタとサイタイエキス、さらにセラミドまで入っている【リマーユプラセンタ原液】を試してみました。

乾燥肌にはセラミドが良いのは知っていたので、セラミドも配合されているのも魅力的です。

 

ドラッグで売っているプチプラ美容液と違ってお値段も高めでしたが、やっぱり効果が違います。

原液なので濃密なのかと思いきや、動物っぽい匂いもしないし、結構サラっとしています。

 

 

「リマーユプラセンタ原液」を使った感想

まだ使い始めて1ヵ月ですが、劇的にシワが改善とまではいかないですが、ほうれい線と目の周りのちりめんジワは目立たなくなった感じがします。

セラミドが入っているので乾燥しにくくなったのか、化粧もちが良くなったのは意外な効果でした。

 

とはいえ、決してお安くないので化粧水に混ぜたり、節約しながら使っています。

目の周りやほうれい線とか特に気になる部分には、直接ぬるようにしています。

 

気になる人は、詳しくは公式HPをご覧くださいね!

⇒ リマーユプラセンタ原液【公式HP】